2014.02.19
『ハートの時間・ひとやすみ』展  メルヘンハウス 名古屋

 

日本で初めての子どもの本専門店、メルヘンハウスで展覧会をさせていただくことになりました。

 

2011年3月28日から、毎日ひとつずつ描いてきたハートの絵、今日2014年2月19日で1061個になりました。

イラストレーターの自分にできるささやかなこと、とハートの絵を描いてきて、昨年11月にゆいぽおとさんが絵本『ハートの時間・ひとやすみ』を出版して下さいました。

http://chabata.com/news/hitoyasumi.html

この絵本の中のイラストや毎日のハートの中からピックアップしたもの、その他、月の絵のシリーズなど、展示する予定です。

 

東日本大震災からもうすぐ3年になりますが、被災地域ではまだまだ復興が進んでいるとは言えない状態で、故郷の家に帰ることができない人も多く、福島第一原発では困難な状況の中、毎日作業員さんが懸命に働いてくれています。

名古屋の日常では遠く離れた被災地のことを忘れがちになってしまいますが、この地に避難して来られたかたもたくさんいらっしゃいます。そして支援を続けている団体、個人のかたもたくさんあります。

 

この3月11日をはさんだ時期の展覧会、ハートの絵を見ながら、被災されたかたたちのことに思いを馳せていただければと思います。

 

そして、絵を見て、ほっとひと息いれてもらえたら、ちょっと笑顔になってもらえたら、とても嬉しいです。

 

3月8日(土) 15:00〜 はりがねイラスト のワークショップもあります。はりがねをクネクネ曲げて何ができるかな? 参加費無料、予約もいりません。子どももおとなも一緒に楽しみましょう!

 

毎日のハートの絵はこちらから

https://www.facebook.com/AtelierCHABATA/photos_stream

 

 

茶畑和也の『ハートの時間・ひとやすみ』展

 

2014年3月8日(土) – 16日(日) 10:00 – 19:00 水曜日定休

メルヘンハウス 名古屋市千種区今池2–3-14 052-733-6481

http://www.meruhenhouse.co.jp/index.html

 

ワークショップ 3月8日(土) 15:00〜 はりがねイラスト作り(参加費無料 予約不要)

作家在廊予定日 3月8日(土)、13日(木)、16日(日) の午後

 

会場の都合上、お花等のお心遣いは謝辞いたします

 

 

茶畑和也の『ハートの時間・ひとやすみ』展

 

 

 

 

 

ページトップへ

Copyright © 2017 Chabata Kazuya All Rights Reserved.